事務所ブログ

◆2008年 仕事始め

新年明けましておめでとうございます。

2008年、今日は当事務所の仕事始めです。気持ちよく笑顔での出勤に感謝です。
本当は日頃頑張ってくれている職員に長い連休を!…と思いますが、給与計算業務を受託しているので、なかなか難しいところです。

長い休暇の後は体や仕事のリズムが崩れやすいので、1週間くらいがちょうど良いのかもしれませんね。
どのようなことも視点や考え方を少し変えるだけで、物事は良くも悪くも感じ取れますね…いつもプラス思考でいきたいものです。

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、今年皆さんはどのような目標を立てられましたか?
目標に縛られない気楽な生き方も素敵ですが、向上心を忘れずにきちんと目標管理をすることは成長に繋がります。
大きな目標・ささやかな目標…いろいろありますが、私は常に目標や計画をもって生活をしたいと思います。
20081.4%E7%A6%8F%E5%A8%98-1.JPG

大発会となる本日の東京株式市場では、「株価は全面安!」と報道がありました。
中でも、派遣大手グッドウィルは労働者派遣法に抵触し、違法派遣を認識していた疑いが強まり、グッドウィル・グループ株の売りが止まらない状態になりSTOP安特別売り気配とのことです。
今年はますます公的機関・企業・個人のコンプライアンスが問われる1年となるでしょう。

お正月に着物姿の方が本当に少なくなりましたね…皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?
2008.1.4%E6%AD%A3%E6%9C%88%E9%A3%BE%E3%82%8A.JPG
【写真上:リーガロイヤルホテルの福娘】
【写真下:手作りのお正月飾り】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 経営ブログへ



辻社会保険労務士事務所業務案内

●人事・労務コンサルティング ●各種セミナー●給与・退職金制度の設計及び変更●会社規則 作成 ●各種助成金等 申請 
●労働・社会保険 手続き業務 ●給与計算等のアウトソーシング●行政指導の調査・対処策 ●メンタルヘルスケア企業対策 など